お気に入りマグカップ

お絵描き

先輩から毎日ラクガキすることをオススメされた翌日に初めて描いたのがこのマグカップのスケッチでした。この頃はほぼ20年ぶりに何かを描くということについて、ほとんどやる気ゼロだったのを覚えてます。
とりあえず目の前にあった愛用のマグカップが簡単そうだったという理由だけで適当にスケッチしたのでした。(今にして思えばこの気楽さが良かったのかも)

こちらはギャラリー掲載記念にPhotoshopで着色したやつです。運悪く、たまたまペンタブが一時的に使えない日だったので、マウスを使って大雑把にヌリヌリ。真面目に塗っても面白くないので、夜空で輝かせてやりました。マグカップ座?

※しばらく販促品で貰ったドット方眼のノートに古いボールペンで適当に描いたものが続きます。

お気に入りマグカップ
オリジナル

コメント

この記事へのコメントはありません。

naochka

長年IT業界でWeb+デザインをやってました。いまはWordPress中心です。やや技術的な話が多いですが、なぜか世界中あちこち放浪してた関係でたまに想い出を綴ってたりもします。 Wall Street Journalを読む会の英語ナビゲーターやってます。(実は帰国子女)

最近の記事

  1. [名刺デザイン] シンプルだけど個性的なオンオフ兼用名刺

  2. 第9回 Wall Street Journalを読む会:金融引き締めでも現金を有利に働かせるには

  3. [WordPress] マルチサイト導入から解除まで④:マルチサイトを解除して親サイトも完全削除

  4. [WordPress] マルチサイト導入から解除まで③:プラグイン管理、サイトの複製と削除

  5. [WordPress] マルチサイト導入から解除まで②:子サイトの追加とテーマの扱い方

カテゴリー

アーカイブ

TOP