Illustrator:夜空の星

お絵描き

まったく何も描けないまま20年くらい経ってしまった2018年のはじめ頃に、一念発起してIllustratorで描いた星の絵です。というか、自分では絵だと思っていたのだけど、今となってはベクターイラストとかデザインとか呼んだほうが合ってるかも。この頃はまだ、手描きで絵を描くとか全く思いつけなかったのでこうなりました。

幾何学的な星型が立体的に見えるように、2種類のグラデーションを分割して組み合わせたのはなんとなく覚えています。理屈は単純なんだけど、いざ塗りに入るとき「どのレイヤーが何色だっけ…」と頭こんがらがってたかも(慣れないことするから)。

会社での仕事以外で、自分のために何か作図しようと思ったという意味では、非常に記念すべき1枚となりました。

夜空の星

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 「ひとりごと」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

naochka

長年IT業界でWeb+デザインをやってました。いまはWordPress中心です。やや技術的な話が多いですが、なぜか世界中あちこち放浪してた関係でたまに想い出を綴ってたりもします。 Wall Street Journalを読む会の英語ナビゲーターやってます。(実は帰国子女)

最近の記事

  1. 第10回 Wall Street Journalを読む会:こんなに市場が冷えても金融破綻が起きていない理由とは?

  2. [名刺デザイン] 旅するカレー:美味しさ伝えるショップカード (実物紹介)

  3. [WordPress] マルチサイトのセキュリティ②:All in One WP Securityの3つの基本対策

  4. [WordPress] マルチサイトのセキュリティ①:reCaptcha v3でボット(スパム)対策

  5. Google Analytics(GA4)でQRコードからのアクセスを計測する方法

次回のWSJ会開催@Peatix

カテゴリー

アーカイブ

TOP