PCやスマホでショップチャンネルを見る方法

お役立ち

いままでショップチャンネルって見たことが無かったんですけど、気になる番組があるのでチェックしてみようと思いました。しかし、テレビに疎いわたくし、アクセス方法が分からず。。。うーん、どうやって見たらいいのかなあ。。。?

サイトでも24時間生放送中!

通常はBS・CS・ケーブルTVなどで見るものだと聞きました。PC漬けの身としてはネット経由で見られたらお手軽で一番嬉しいけど、ショップチャンネルというからにはテレビがないとダメだよねえ?

。。。というのは思い込み。他に見る方法を調べてみようと、何気なくショップチャンネルのサイトにアクセスしたら、普通にトップページで生放送が見られるではありませんか(≧∀≦)。ごちゃごちゃ悩む必要ナッシングでした。笑

ショップチャンネルのサイトで普通に生放送やってました!

スマホでも簡単に視聴できました

オンラインで生放送が見られるということは、スマホでも見られるんじゃなかろうか!?と思ってチェックしてみたら、なんとショップチャンネル専用アプリがあるではありませんか。

むむ、ならばスマホで見るほうが手軽でいいかも。。。早速、アプリをダウンロードして使ってみたら、いとも簡単に生放送が見られました〜!うおおお、これは便利。アプリでの視聴、おすすめ!!!(゚∀゚)

結局、スマホの生放送をつけっぱなしにしながらPC作業中にながら見する、みたいなスタイルで落ち着きました。それにしても、ショップチャンネルって実演トークも見せ方もめちゃくちゃ上手い。。。!ただ流して見てるだけでも、なんか欲しいな〜という気にさせるのはさすがです。しかも、見ているそばからリアルタイムで次々に売れていく様子を見るのは意外と楽しいですね。

取り扱い商品はファッションやグルメなど、女性が喜びそうなアイテムが多い印象です。時間帯によっては4〜5桁くらいあっという間にカウンターの数字が上がって、文字通り飛ぶように売れていきます。ぐずぐずしてると、本当にトークの最中に売り切れちゃったりするの、ホントすごい。驚いたのは、2ケタ万円もする高額商品までがすごい勢いで売れるということです。そんな値段でもバカスカ売れるなんて、やっぱプロの実演セールスはさすが。。。勉強になります!

番組表を見てすごいと思ったのは、ショップチャンネルが24時間ずっと生放送をやってることです。全体的にテンション高めのトークなので、深夜の作業とかで気分をあげるのにも役立ちそう。気になるアイテムが登場したら買ってみようかな(≧∀≦)

なんと、YouTubeでもLIVE配信中!

1/30追記です。その後、ショップチャンネルがYouTubeでライブ配信していると教えていただきました。さすがショップチャンネル!これなら誰でもアクセスしやすいですね。こんなに豊富なメディアで配信しているなんて驚きでした〜!
せっかくのYouTubeなので、ここに貼り付けさせていただきます(゚∀゚)
24時間オンエアですから、今すぐLIVE配信見られますね!

YouTubeの公式【ショップチャンネルLIVE】

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 「ひとりごと」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


naochka

長年IT業界でWeb+デザインをやってました。いまはWordPress中心です。やや技術的な話が多いですが、なぜか世界中あちこち放浪してた関係でたまに想い出を綴ってたりもします。 Wall Street Journalを読む会の英語ナビゲーターやってました。(実は帰国子女)

最近の記事

  1. 第15回 Wall Street Journalを読む会(最終回):市場が再び短期思考に回帰する理由

  2. 第14回 Wall Street Journalを読む会:アメリカ発の技術革新が、かつてない長期のドル高トレンドを牽引

  3. 第13回 Wall Street Journalを読む会:アメリカで実体経済と株価が乖離している理由とは?

  4. UAの二重計測問題の確認方法と解決策:UAとGA4を共存運用+All in One SEOで連携してる人は注意

  5. 初めてのWordPressテーマ選び、美麗デザインを購入するときは設定の難易度に気をつけて

アーカイブ

次回のWSJ会開催@Peatix

TOP